辛いオムライス

もうオムライスはえーっちゅーねん!!!!ウチは辛い物より甘いもののほうが好きナンヤー!!!パフェとか大好きです
こう見えても私はお菓子作りも得意なのです!一時はパティシエ目指してましたから!アレルギーの関係で断念せざるをえませんでしたが…
せっかくなので過去に作ったスィーツでも…
これなんだっけなカフェオレロールケーキだったかな?
090619_1602081.jpg
さてまず今日は報告がありまして、昨日描きましたハロウィンイラストがものすっごい下のほうですが、pixivのランキングに入りましたー!
こんな感じ!
イラストルーキーランキング第156位!
ランキング1031
ルーキーランキング第295位!
ランキング1031+
うん、めっちゃ下ですね…まぁいいやぁー!元々入る訳ないと思ってたものが入ったのでちょっとビックリさせて頂きましたとも!!
んで今日の落書きなんですがー、なんだかスキャナの調子があまり良くなくてですね、変な縦筋入ってしまうんですよね・・・元々上からクリンナップしますのでそれほど問題という訳でもないのですが、なんか気持ちよくない…アッー!!
そんなわけで今日の落書きです
アナログ模写043
またヤエちゃんです、昨日と変わってストレートにエロいですね、いかにも私が描いたって感じがする気がします。
もうそろそろ本当に仕事決めないとヤバいので、この落書きもちょっと頻度落ちるのかなぁ…出来れば続けていきたいなぁ…でも同人もあるしなぁ!時間がいくらあっても足りないぜい!やったぜ!天晴れ!日本晴れ!!
では皆様、またお会いしましょう!!!

やったぜ天晴れ日本晴れ!

知っている方は知っているでしょう!がんばれゴエモン3から登場したと思われるゴエモンシリーズ定番のエンディングテーマ、それのでろでろ道中のタイトルです、今日は昨日からハロウィンイラストを描くにあたり、ヤエちゃんをサキュバスにしようという目論見で作業用BGMとしてこればっかり聞いておりました<(`^´)>
この曲聞くとなんだか懐かしくなるんですよねぇ、シミジミするというか、あぁ終わったんだって…かくいう私もこのゲームが出た頃はまだ義務教育時代でしたからあの頃が懐かしいなぁってちょっと涙ぐむところもあります
で、肝心のハロウィンイラストがこちらになります。
ハロウィンヤエちゃん_M
今回は露骨なエロさはありませんぞー!露出度は高いですが!!w
なんだか妙に凝った一枚になりましたねー!塗り方とかも結構変えたりして個人的には結構気に入っております、このイラスト(*´д`*)
昨日の日付変わる一時間ぐらい前に描き始めてラフが出来上がるのに1時間で・・・そっから線画描いて色塗ってだからざっと10時間かかってるのかな?
その一時間で出来たラフがコレ
ハロウィンヤエちゃん_ラフ
2、3回描き直してるのでまぁこんなもんかなぁって感じですねー、そっから線画にするというか線を絞っていくという感じで進めてコレと
ハロウィンヤエちゃん+++
これは自己流なので、他の絵描きさんがどうしているのかわからないのですが、私はあまり線画はこだわって描いておりません、というのもこの線画の黒線はほとんど消えるか色が変わりますので、そこまで忠実に描く必要もありませんので線画はラフより短い30分で終わりました。
やっぱり一番時間がかかるのが着色の部分ですねー、質感やら遠近やら雰囲気とか調整しながらになるのでどうしても時間がかかってしまいますねん
このイラストに時間割いちゃったので同人があんまり進んでいません…急がねば!!
では皆様、またお会いしましょう!!!!

知らないオムライス

うちどんだけオムライス好きやと思われてんねん!!ヽ(`Д´)ノ
オムライスは好きだけどそんな何回も話題に出すほどじゃないっす!特にこだわりもないし!!
えー、何故か今日は朝から微熱が出ております、地味ーにダルい一日となってしまいましたが、なんとか1枚は仕上げてやるぞとカキカキしておりました、熱があろうともエロいものを見ると血が騒ぐのが私です<(`^´)>
何故か高校生の頃からウチといえばエロい人みたいなイメージが定着しておりました、その頃はせいぜい学校でエロ漫画読んだぐらいしかしていなかったのですが・・・不思議ですよね、写生大会って言っただけでエロいと言われたり、またある時に女子にオススメのエロサイト教えろとか言われるし、すいません私そういうのは詳しくないんです…更には
「ウチは普通の人になる!!」
とか叫んでみれば
「無謀にも程がある」
と一括される
「ウチが何したっていうんじゃー!!」
エロさが潜在的な能力とかなら仕方ないっすよね!(`・ω・´)
では今日の落書きです
アナログ模写042
なんだろねー、ベタの使い方って本当に難しい…今回はあんまり使えなかった事もあってインパクトに欠ける気がしますがお尻がエロく描けたので良しとします。ちなみにこれは帯先生バージョンのヤエちゃんです、ウチの描いてる同人誌ではこの帯ヤエちゃん(私が勝手に命名)はドSなお姉さんになっているのでそういう感じにしました!
話題に出たのでその同人誌もここでご紹介します!!
ヤエちゃんが分身の術を失敗してしまい、エッチィ帯ヤエちゃんが誕生!帯ヤエちゃんに好き放題に責められてしまうという内容です!

以下サンプル
uhgo.jpg
03.jpg
04.jpg
下記のバナーから直リンクでDLsite様・メロンブックス様・デジケットコム様のページに行けます!
どのサイトも値段も内容も同じですので、お好きな所からご覧下さい!

Melonbooks DL


今現在この同人の続編を作っております、ページ数はコレの2倍ぐらいになってしまいまして、まだまだ時間はかかりそうです、申し訳ございません…
では皆様、またお会いしましょう!!

興奮した家

めっちゃ興奮するぅぅぅぅぅ!!!!なワケあるかぁっ!!
自分の家とか超見慣れてるから興奮も鎮静もなんもないわ!あ、でもゆったりと落ち着けるかも
さて、今日は朝から昼にかけて外をウロウロしておりました、病院に行くのと電気屋行ってワイヤレスマウスにコピー用紙を買うためです。病院の方は持病の喘息と脆弱な喉の治療&ケアの為です、8年ぐらい前から喘息持ちとなりまして寒い時期になるとロクに寝られなくなるので行って薬をもらってついでに喉の扁桃腺が大きく喉を痛めやすい為に風邪をひきやすいので日頃のケアについて相談してきました。
結論から言って上手く付き合っていくしかないのですが、喘息は薬で日頃から抑えるしかないですし、喉は出来るだけうがいをこまめにして人ごみに行く時はマスク、後は症状が出たら抗生物質を飲めということでした、治りはしませんが対抗手段があるだけマシだと思いますので、深く考えずにいこうと思います。
で電気屋のほうは前のマウスが電源入らなくなったので買い換えました、一応もう一つのトラックボールマウスがあるのですが、創作作業にカチカチやるには親指が痛くて向いてないって思うので使い分けております。コピー用紙はここのところの落書きによって500枚あったコピー用紙なくなったので買ってきました、いつのまに500枚も使ったんだろう…
さて落書きですが…
アナログ模写041
例のごとく何も考えずに描きました、縄で縛られているので多分ゴエモン3の牢獄だと思いますが、バニー服がでろでろ道中なので設定がゴチャマゼですね!!
たまにはきらめきの服とか有りかと思うのですが、どうもあれ着せるとヤエちゃん感が減る気がするんですよね、ギャルゲーの攻略キャラになってしまうというか…かといってDS版のセーラー服もどうなんだろうと思ったので、とりあえずおっぱいが描きたかったんだと思います。
なんだか秋らしい気候というより冬っぽい気候になってきた気がするのですが、皆様も風邪等ひかないようにお気を付けください!ではまたお会いしましょう!!!!